SSブログ

エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍を月にぶっ刺す! [アニメ企画]

新世紀エヴァンゲリオン」の放送スタート20周年を記念して、「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」の始動が発表されました!

ってか、マジですか!

この「ロンギヌスの槍」を「月に刺す」という、こんな形のコラボは、もちろん史上初となります。
というか、普通こんなこと考えますか!?w
なんというか、ジャパニメーションはついに月面と物理的にコラボするところまで来てしまいましたか(^^;


エヴァは1995年に放送開始し、当初は社会現象になるほどの人気となり、その人気は衰えることなく今も続いています。
放送当時はアニメに全然興味のなかった職場の上司も見ていて驚いた覚えがあります。
また最近では、光岡自動車の「オロチ」とコラボレーションした「エヴァンゲリオン オロチ」が、車両価格1600万円で限定1台にも関わらず、受付注文が588件にも達したことで話題となりました。

786161.jpg
http://response.jp/article/2014/11/11/237086.htmlより抜粋


そんな高い人気を誇る「新世紀エヴァンゲリオン」が20周年の節目を迎える2015年、「ロンギヌスの槍」が月に突き刺さる名シーン再現に向けて動き出します。


動機はちょっと不純かも知れませんが、個人的にはかなり夢のある企画だと思います。

「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」には民間の宇宙開発チーム「HAKUTO(ハクト)」が全面協力するそうです。
また、打ち上げ予算である約1億円は、ネットで資金を募るクラウドファンディングサイト「READYFOR」の協力により、ファンからの支援で調達するそうです。支援者には金額に応じてさまざまは限定グッズが貰えるようです。

ただし、4月5日の午後11時までに資金が集まらなかった場合は、プロジェクトは白紙となるようです。
これは協力するしかありません!

「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」公式サイトはこちらです。
https://readyfor.jp/projects/evangelion


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。