SSブログ

「水曜日のダウンタウン」がお詫び文掲載 [番組]

TBS「水曜日のダウンタウン」が、1月28日の放送内容について、番組内と公式サイトにお詫び文を掲載しました。

お詫びしたのは、100円ショップ「得得屋」三鷹店で販売していた福袋について。
番組内では「安けりゃ何でもよいというわけでもなく、1つも売れず」と放送しましたが、実際には用意された分(10袋)の全てが完売していたとのことです。
お詫びの内容は直接の取材を全くせず、福袋を得得屋の承諾なく取り上げて、勝手に面白おかしく編集して放送されたようで、しかも店名も「得得屋」ではなく「得々屋」という、謝った表記でした。


「水曜日のダウンタウン」のお詫びは得得屋についてのものですが、このお詫び文が掲載された4日の放送では、出演したダレノガレ明美さんが、自身のツイッターで「昨日の放送何回みてもひどい」「本当ショックすぎる」と異議を申し立てていることも見逃せません。

これは、タメ口で話すダレノガレ明美さんに対して、ADがタメ口で話したら怒るのかを検証するドッキリ企画だったようですが、「水曜日のダウンタウン」内ではタメ口を話すADに対して怒ったダレノガレ明美さんが注意する様子が放送されました
しかし実際は、ADがプロデューサーに対してもタメ口だったため、そのことに対して怒って注意したようです。
確かに番組内では「多分キレられるよ」と、ダレノガレ明美さん本人に対する注意とは言いにくい表現をしていました。


なんかもう、そろそろテレビはその役目を終えるんじゃないかと思えてきます。
さてさて、これに反省して自浄作用が働けば良いんですが…

TBSですからねぇ(苦笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。