SSブログ

X-TRAIL日本人最高位の岡本圭司 下半身不随告白 [トラブル]

日産X-TRAIL JAM日本人最高位となり、most impressive riderを受賞するなど、特にスロープスタイルでは日本人屈指のプロスノーボーダーである岡本圭司さん。

IT133501s.jpg
OFFICIAL BLOGより抜粋

X-TRAIL JAMで日本人最高位となる同年(2007年)に、ソチオリンピック男子スロープスタイルで8位入賞した角野友基さんも在籍する、スノーボーダーチームHYWOD」を結成し、イベント企画や若手の育成・プロデュースするなど、独自のスタンスを持ち、日本のスノーボードシーンの第一線で活躍する岡本圭司さんですが…


今日17日に自身のFacebookを更新し、現在は下半身不随告白であることを告白しました。


岡本圭司さんはFacebookで、
「長らく更新出来ませんでしたが、プロとして活動してきた以上、いつかは言わないといけないので、報告します。2月7日の撮影中に事故が起きて、道路に転落、第3腰椎の骨折をはじめ、十数ヵ所骨折しました」
と報告しました。
直ちにヘリで搬送され緊急手術を受けましたが、その甲斐もなく脊髄損傷による下半身不随に…

現在は絶対安静で、首しか上げられない状態なんだそうです。


技術も情熱も志も高く、まさに日本のトップレベルにいる岡本圭司さん。
こんなことを安易に言うべきではないのかも知れませんが、まだ望みはあると信じて、彼の復帰を心から願っています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。