SSブログ

NHK「ブラタモリ」、2015年より復活! [番組]

3年ぶりにブラタモリが復活しますね。2015年4月より、NHKにてレギュラー番組として復活しますが、それに先立ち本日1月6日に「ブラタモリ ~京都~」が放送されました。

タモリが江戸時代や明治時代の古地図片手に、東京近郊の街をブラブラ歩く「ブラタモリ。以前はタモリのスケジュールの関係か、東京近郊のみでしたが、今回からは日本各地でのロケとなります。

本日の舞台は、もちろん番組初となる京都市。京都衰退の機器から脱するための京都復活巨大プロジェクトとなる「琵琶湖疏水」「御土居」「新京極通」の3つのプロジェクトを追う形で痕跡を巡り、当時の人々に思いを馳せる内容となっています。

2015年ブラタモリより、旅のお供が久保田祐佳アナウンサーから首藤奈知子アナウンサーにスイッチとなっています。
ブラタモリは、タモリが台本をあまり気にせずアドリブで番組が進んでいく、NHKとしては珍しいスタイルで、これが番組をユニークなものにしています。
NHKで同じようなスタイルの番組に「鶴瓶の家族に乾杯」なんかがありますね。鶴瓶の家族に乾杯も好きでよく見ています。

これからは、もしかしたら私達の街をぶらついてくれるかも知れませんね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。