SSブログ

マックナゲットに続き、デザート「サンデーチョコレート」でも異物混入 [企業]

マクドナルドで異物が混入する問題が相次いでいます。
今日(7日)開かれた記者会見で、この半年間で4件の異物混入が発生したことを明らかにしました。
また、他にも未公表の異物混入があるとのことでしたが、その詳細な情報は明かされませんでした。

今回のマクドナルドの発表で公表された異物混入は以下の4件です。
・大阪府でマックポテトに人の歯(!)が混入
・東京都と青森県でマックナゲットにビニール片のようなものが混入
・福島県でチョコレートサンデーにプラスチック片混入

特に福島の件は、購入した客から「食べた子供が口の中を切った」と報告があって発覚したそうで、これだけを見ても異物混入はこれだけじゃない感じがしてきます。
記者会見では「子供がけがをしたことは深く受け止め、非常に申し訳ないと思っている。」と語りましたが、この件については「他店への拡散の可能性は低い」として、この会見までは公表していませんでした。
「多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを深くおわび申し上げます」と陳謝していましたが、正直なところどうなの?と思ってしまいます。
ネットではさっそく「マック終了のお知らせ」などと手厳しい評価もあるようです。

会見では他に、京都府や沖縄県で金属片などの異物混入の可能性があるとも言っていましたが、その他もろもろについて個別事案として発表はされませんでした。

マックの異物混入問題は、まだしばらく続きそうな感じですね。


…しかし、マックポテトに人間の歯って(汗


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。